2011年8月22日月曜日

今日のテーマは、介入はあるか?に尽きる感じ(2011/08/22の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。

眠いです。急に気温が下がって、寒くて微妙に寝れなかった感じがします。
今日は東京の最高気温が25度なので、秋の気分ですね。

最近花粉を感じるのは、涼しくなって花粉が飛び始めたからでしょうか。
(ジェントルマンは、オールシーズン花粉症)

わりとどうでもいいことを書いたのですが、何せ今日はイベントがありません。
注目度の高い経済指標がない上に、ジャクソンホールを控えて市場が様子見に移行する可能性が高いので、あまり動きがない相場になるかもしれません。

敢えて注目するなら、今日はニューヨーク市場でドル円史上最高値を更新した後の最初の日本市場オープンになります。
(最近気づいたのですが、日本経済新聞は介入を煽る記事が多い気がする…けど気のせいかもしれない。ドル買いしている日本人が多そうなので、記事の受けがいいのかな)
ジェントルマン的には、介入をするのはかなり難しいのではないか?と思うのですが、前回の介入は雇用統計前にされたので、今回はジャクソンホール前にしてくる事があるかもしれません。
いずれにしろ、ドル円の絶好の売り場を提供するだけのような気がしています。

ジェントルマンは、何をしているかというと、ドルカナダ・ポンドルを買っています。
加えてオジドルが上がってきたら売るつもりです。
(自動売買プログラムが売ってくれます。)

今夜辺りから、MT4関数使い倒しをやってみようかな~と思っています。

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿