2020年8月28日金曜日

日経以外はアクぬけな動き

ジャクソンホールはなかなか激しかったですね

昨日の予想と今日の結果の照らし合わせ(赤字が今日の結果)

基本的には、ドル安 + 円安 + 株高の流れに最終的にはいくイメージを持つ

  • ドル安:上下に大きく触れたが結果そこまでジャクソンホール前と変わっていない
  • 円安:ユーロやポンド当たりの反応と比べて大きく反応している
  • 株高:日経平均以外はあまり上がっていない(安倍首相の体調待ち?)

  • CFD
    • 日経平均 
      • このままホールド、23,400手前で利確できたら理想
      • 全然上がらなかった、安倍首相の体調の発表待ちとしか思えない(一方で底堅さもある)
    • ダウ
      • このままホールド、28,300手前で利確できたら理想
      • こちらはアゲアゲですね
      • こいつはなんか怪しいのでまだ触らない
  • 株 - スクエニは引き続きホールド
    • 時価総額1兆になる8500円くらいまではもっとくかも
    • はい、ホールドしてます
  • FX
    • ユロ円が126円手前までホールド
      • なんだかんだで底堅い
      • 昨日はクロス円をもっとくのが正解だったな


ポジション

  • CFD - 日経225 10枚買い ダウ10枚買い
  • 株 - スクエニ 100株買い
  • FX - ユロ円買い 7万通貨

昨日の結果

  • CFD 
    • 含み
      • 日経225 -12,100
      • ダウ -18,695
  • 株 - スクエニ 含み +202,775円
  •  FX - 含み ユロ円 +52,590

今日の予想

今の流れがこのまま続くか?がポイント
ニューヨーク時間までは続いても良さそうなので、基本的にはポジションは置いておくイメージ
安倍首相の会見が今日あるので、そこに向けて日経平均やドル円が過敏に動きそうなら、逃げることも考える
  • CFD
    • 日経平均 
      • 今の動きの悪さは直近の上げが大きかったからとも考えられる
      • 基本的にはホールド、24,000手前を目指してもいいかも
    • ダウ
      • 株強いなぁ
      • 29,000手前までホールドしておいて良さそう
      • こいつはなんか怪しいのでまだ触らない
  • 株 - スクエニは引き続きホールド
    • 時価総額1兆になる8500円くらいまではもっとくかも
  • FX
    • 直近、ユロドルが売られていたので、巻き返しが始まってもいいかも
    • そう思うと、2円くらい上昇余地がありそう
    • ドル円が上がれない、継続的にユロドルが売られ続けるとかありそうだったら逃げる

現在の資産(6月くらいからの損益)

  • CFD - 652,434 +152,434
    • 出金 +4万
  • 株 - 702,775 +202,775
  •  FX - 732,797  +232,797
    • 出金 +5万
total +67万くらいかな

ブログ村に参加しているのでヨロです
  にほんブログ村 投資ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿