2020年8月22日土曜日

マーケットが何かを待ってる予感がするよ(ジャクソンホールか?)

さて、金曜日は検査入院してたため夕方の17時半くらいから相場は一切見れず、、、

ダウもS&Pもプラスで終わってて、これは何かあるなって感じですね

昨日の予想と今日の結果の照らし合わせ(赤字が今日の結果)

全体的にはリスクオフ方向の動きになってるけどちょっとちぐはぐ
  • ドル高
  • 株安
  • ゴールド安(ここがおかしい、最近ゴールドはリスク資産化してたのかも?)
  • 原油安
とはいえ今までの動きを壊すほど動いていないので、また元の動きに戻ると予想(ただもうちょっと調整のエネルギーが必要かも)
  • ドル安
  • 円は中立
  • ゴールド高
  • 株高
  • 原油は中立(若干、上より)

こう言う時はちょっとボラ高く大きく動くイメージがあるので、以下のような戦略でいこうと思う
  • CFD
    • 日経平均 
      • 今の買いポジは今夜中に適当に損切りする
      • 22,700あたりで買いで待ちたい
      • ドンピシャじゃないですか?
        • まあ入院してて何もできてないですがw
      • ただ、思ったより戻ってるのが超意外
      • ちょっと大きく動きそう
      • 1840あたりで待ちたい
      • 思ったよりは動かなかったなー
  • 株 - スクエニは引き続きホールド
    • 時価総額1兆になる8500円くらいまではもっとくかも
    • はい、ホールドしたままです
  • FX
    • ユロ円を123円あたりで買いたい
    • 124円台中盤まで行ったのは概ね予想通り、ただイメージ的にはもっと落ちるイメージだった

木曜日時点では、もっと大きく動いてもいいかなと思ってたけど、意外に戻ってるところがすごく意外(取引してたら、やられてたかも)
相場が何かイベント待ちしてるイメージで、それがジャクソンホールな気がしてるけどどうかな?

ポジション

  • CFD - 日経225 13枚買い
  • 株 - スクエニ 100株買い
  • FX - ポジ無し

今日の結果

  • CFD - 含み-19,410(日経225 損切るの忘れてた)
  • 株 - 含み +195,775円
  •  FX - 何もせず、ポジ無し

明日の予想

うーん、一旦調整のためにこう言う動きをしたそうに見える
  • 株安
  • ドル高
  • ゴールド安
  • 原油安
けど何か抵抗を感じるのは、まだ行けるよ勢と調整しようよ勢のせめぎ合いか?
イベント待ちのせいで動いてない可能性もあるので、直近で言うとジャクソンホール(27日)の可能性もある
いずれにしろ意外と大きく動かなさそう
と言うことで、月曜からの戦略
  • CFD
    • 日経平均 
      • 上がったら売る戦略
      • 23000あたりでは売りたい
    • ダウはなんならもう売りたい -> 27900
      • こいつはなんか怪しいのでまだ触らない
  • 株 - スクエニは引き続きホールド
    • 時価総額1兆になる8500円くらいまではもっとくかも
  • FX
    • ユロ円が上がったら売る
      • 125.4辺り

現在の資産(6月くらいからの損益)

  • CFD - 697,357 +197,357
  • 株 - 694,000 +195,775
  •  FX - 680,467  +230,467 
  • 今までの出金 +5万
total +61万くらいかな

ブログ村に参加しているのでヨロです
何かに役立ったらクリックしといてください
  にほんブログ村 投資ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿