2022年8月16日火曜日

20220815 デイトレ結果 -36594 円

まとめ

東京

先週末の巻き戻しからスタート、11時の中国指標からオージーが想定以上に売られれる
株高・ドル高で金利はあまり変動せず
円は円高方向に傾き始めて雰囲気変わってきつつあるがロンドン待ち
お昼からはあまり大きな値幅は出ず、方向感なくて入りづらい

ロンドン

17時頃から一気にドル高に
気づいた時にはユーロ・ポンド・オージー下がり始めて、ほぼ傍観
ドル円でポジった瞬間に逆行 -13pips の損切り😇

ニューヨーク

ニューヨーク時間の手前でドル円が一気に下落、指標でさらに下落
晩御飯タイムで見てなかった
オジ円の売りにだいぶ遅れて入って -23pipsの損切り😇

損益

-36594円

反省メモ

  • 夕方までうまく入れなかったフラストレーションで入らなくていいところで入った
  • 損切り遅すぎ、損切りルール守る
    • ルールを守っても損切りラインが15pips以上遠くなるならそもそも入らない

戦略

  • 指標
    • オージー 議事録
    • ドル 住宅系指標
  • ドル円
    • トレード戦略
      • 戻り売り
      • 132.540 - 133.894にレンジ中
      • 下にブレイクしたら131.727ターゲット
  • ユロドル
    • トレード戦略
      • 戻り売り
      • 60分足でダラダラ下落し続け、1.1 - 1.3のレンジに再度イン
      • 現在値(1.015付近)から下は硬めなので戻り待ち
      • 1.0096を割るのは力不足な印象、抜けたらレッツパリティ
  • オジドル
    • トレード戦略
      • 戻り売りで考えてるけど議事録待ち
      • 高値圏のレンジを下抜け
  • 全体まとめ
    • ユロドル・オジドルはかなり下がっているので、戻り待ち
    • ドル円を売り目線で
ブログ村に参加しているのでヨロです にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿