2022年8月17日水曜日

20220816 デイトレ結果 + 7700円

まとめ

東京

133円割れに突っ込むも仲寝に向けて上昇
そこからはかなり底堅くなるが、あまり動かないまま終了
朝に売りでちょっとだけ取って、動かないので筋トレへ

ロンドン

15時過ぎてから徐々にドル高+円安方向へ
今日はドル円も反応して134アッパーまで
134.54超えてからアゲで20pipsゲットする...が!?
134.20の高値でロングを掴んで戻ってこず、夜は指標なので損切り😢
突っ込んで掴む癖どうにかしたい

戻り売りの想定とかなり違うがついていけた

ニューヨーク

指標は晩御飯タイムで見れず
  • 建設許可件数はBad
  • 鉱工業生産はGood
指標はあまり関係なくドル安・金利高・ダウ高・ナス高でロンドンfixで巻き戻し
酒飲んだのでニューヨークはノートレ

損益

7700円

反省メモ

  • すっ高値で掴まないように取引ルールを徹底する

戦略

  • 指標
    • ドル 小売売上高
  • ドル円
    • トレード戦略
      • 押し目買い
      • 134.5upperは結構重そう
      • 明日の小売売上高次第では突破できるか?
        • 逆にそれまでは133後半から134.5でレンジになりそう
  • ユロドル
    • トレード戦略
      • ちょっと方向感わかりづらい
        • 戻り売りっぽくはあるが、上も下も硬い
      • 1.01225 - 1.01946のレンジ
      • 1.00946を割っていく動きが出てくるまでは様子見でもいいかも
  • オジドル
    • トレード戦略
      • 方向感わかりづらい
        • 押し目で買ってもよいような気もするがあまり動かない
      • 0.69908 - 0.70457のレンジ
      • 動きが出るまでは様子見でもいいかも 
  • 全体まとめ
    • ドル円を買い目線で取引
    • 夜の指標までは動きが出づらそう
      • トレンド出るチャンスは少なそうなのでしっかりついていく


ブログ村に参加しているのでヨロです にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿