2022年8月24日水曜日

20220823 スキャトレ結果 +3900円

今日の反省

  • トレード回数 10回
  • トータル +3.9pips
  • 損切り2回

今日感じた課題

  • ビビってポジションを持てない
    • 動きそうなのに入っていけない
  • 損切りが遅い
    • 損切り2回のうち1回は逆指値に引っかかっての損切り
結果、1日の結構長い時間参加してたのにトレード回数が少なく、利益を伸ばしきれなかった

対策

損切りをうまくでき、トータルでプラスになったという成功体験が積めていないせいで入るのに躊躇してる気がする
前提としてトレードに期待値があるならば、損切りをいい感じにしていけば思惑と違う動きをしても被害を最小限にすることでトータルでプラスにできるはず
明日は入るところは厳選しつつ、入るべきところは躊躇はせず入り、損切りをスパっとしていきたい
目標は、30回入って損切り10回にしよう😇

今日の値動き
昨日イメージしたシナリオと指標で逆に動いた
こんなに動くとは...

東京

朝からドル高でドル円は前日高値抜け
その後下落しても137円前半は硬くてヨコヨコ
ユロドルは朝からヨコヨコしてたものの、14時から下落、0.98に突っ込む
オージーは若干強かった
11:00 - 14:00まで昼ごはん&ジムで見れず

ロンドン

PMI発表祭り
指標をきっかけにドル高・ユーロ高方向に若干進むもニューヨーク前に戻る
ドル円は円安方向に動いたが、無理上げ感がありめちゃくちゃトレードしづらかった


ニューヨーク

20:30-22:30までは晩御飯タイムで見れず
指標で一気にドル安へ
動きが激しくて手が出ず、一度だけ取引して1.8pipsだけ取った、150pipsくらい動いたのに...

損益

+3900円

戦略

  • 指標
    • ドル 耐久財
  • ドル円
    • トレード戦略
      • アメリカ指標で一気に円高方向へ
      • 東京時間は円売りが出そうなので、上方向も意識しておく
        • どんなに戻っても136.80あたりが限界か?
      • 東京である程度戻してた場合、ロンドンは円買いしてきそう
        • 再び135円台突っ込めるか注目
      • アメリカ10年債利回りを注意してみておく
        • 3%を割って深く押していけるか
        • あまり下に行かなければレンジになってトレンドでにくいかも
  • ユロドル
    • トレード戦略
      • ドル円が動くと思うので触らない
      • 下方向を意識
  • オジドル
    • トレード戦略
      • 相対的に強いが板挟みになりやすい通貨なので触らない
      • レンジのイメージ


ブログ村に参加しているのでヨロです にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿