2022年8月26日金曜日

20220825 スキャトレ結果 -5600円

反省


  • トレード回数 17回
  • トータル -5.6pips
  • 損切り5回
    • max損切り 5.5pips(逆指値)
今日は朝から病院行ったりなんだりでチャートの前に最初に座ったのが11時
その後も用事で外出したのでちゃんとやり始めたのは16時からだったので実質半分くらいしかやっていない)

課題

  • 明らかに期待値が低いところにこだわってトータル15pipsやられた
    • チャートをあまり見れていなかったので座った瞬間にS入れたくなって大きくやられて熱くなってしまった
    • 結局、このマイナスが心理的にも影響して日次もトータルマイナス(利確が小さく損失大きくなる)

対策

具体的にやられたのはこのシーン↓

レンジの下抜け狙いでS入れてやられまくった...
損切りラインが曖昧になって損失もデカくなりがち
ブレイク狙いはダメ、絶対
またここに至るまでのチャートを見ていなかったので値動きの癖をつかめていなかったのも大きい
3時間以上チャートを離れた時は10分はチャートを眺めてからトレードするようにする

まとめ

引き続きポジションを持つこと、損切りをすることをテーマにしたい
まだまだトレード回数が少ないため、最低でも1日30回は入るように意識することで躊躇しないようにする

値動き

東京

色々と用事で見れず、1時間ほど見れるタイミングでレンジでやられまくり-15pips、最悪のスタート

ロンドン

めちゃくちゃやりにくい動きだった
一発目に結構マイナス食らってるので、手が小さくなりがち
当日損益を気にしないように、1日が終わるまで見ない

ニューヨーク

20:30-22:30までは晩御飯タイムで見れず
指標で上
2回だけトレード

自分が触っていた時間帯はずっとやりにくい動きだった印象
値幅が出にくいのと動きの緩急がすごかった

戦略

  • 指標
    • ジャクソンホール
  • ドル円
    • 今日はみんなが待ちに待ったジャクソンホールがあるので、それまでは136.4-139のレンジのイメージ
    • ポジション調整が入りやすいと思うので上手く利用したい



ブログ村に参加しているのでヨロです にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿