2022年9月4日日曜日

20220902 スキャトレ結果 +11800円

トレードデータ


  • トレード回数 36回
  • トータル 11.8pips
  • 損切り9回
    • max 損切り7.5pips
雇用統計ではトータルで15pipsくらい取れてまあまあ
逆指値は6pipsで設定しているので、max損切りが7.5pipsというのは損切りをずらしてしまうという最悪のトレードをやったということです😇

それ以外はわりとイメージ良いトレードができたシーンもあったんですが、まだ入るタイミングが遅いのと利益を伸ばすのができていない感じ
これを改善できれば1日20-30pips取っていくことも安定的にできそうなので来週の課題にしたいと思います

反省

  • 逆指値を絶対にずらさない、ずらしたい!と思ったらむしろ損切りする
    • 今まで逆指値をずらして助かった経験は少しはあるものの、むしろ10pips以上逆行して大きな損切りをしたり、早く損切りして入り直したほうがプラスになるはずだったり、という経験ばかり、今後は絶対にずらさずに自分で切る
  • 入るタイミングが遅れる原因にボリンジャーバンドをチャートに出しているせいな気がする
    • ボリバン+-1θだから今入るのは...とかの変な躊躇があるような気が
    • 今のところボリバンがあって良かったことってないので、来週からは消す

1日通しての値動き(主にドル円)

東京

用事があってほぼ見れず、トレードもなし

ロンドン

東京午後の動きを引き継いで上を攻める動き
雇用統計前にこんなに上攻めをすると思っていなかったので意外な動き
レンジ的な動きであまり入るタイミングなかったので5回くらいトレード

ニューヨーク

雇用統計は失業率が高かったため、どちらかといえばネガティブな動き
動きとしては下→行って来いで上→140.8をブレイクできず下→140をしっかりブレイクできずに上といった動き
ちょっと難しかったけど初動を見送ったことでわりと冷静にトレードできた気がする


ブログ村に参加しているのでお願いいたします😀
 にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿