2022年9月6日火曜日

20220905 スキャトレ結果 +3904円

トレードデータ


  • トレード回数 16回
  • トータル 3.5pips
  • 損切り2回
    • max 損切り6pips
今日はお仕事しつつ + 飲みに行ってたのであまりトレードせず
そして自力損切りできずに、逆指値にかかること一回
マジで損切りできない自分にガッカリ
やばいと思ったら損切りした方が絶対いいのは分かってるのに😓

今日のガッカリトレード

東京時間にユロドルが0.99を割るかどうかのところで参戦
まさにブレイクする赤丸のところで入ったにも関わらず、なんとわずか0.3pipsで逃げるという大失態
利益を伸ばすことがまだまだできてないので、マジで改善 = 損切りできる自信をつける必要あり
ちゃんと持てたら3分後にはユロドルで+20pipsほど取れたのに。。。



1日通しての値動き(主にドル円)

東京

朝起きたら9時前というところから、朝ごはん食べてとかゴニョゴニョしてて10:30くらいから参戦
仕事しつつ横目でチャートを見ているとタイミングを逃すこと山の如し
入り遅れたトレードに追いかけで入って損するだけなので、明日から仕事とトレードは明確に分けます😇
ドル円の動きとしてはギャップダウンから始まり東京オープンが頂点でそこから行って来い
そこからはじり上げだったけど、ユロドルの値動きにけっこう翻弄されていた印象
めちゃくちゃトレードしにくかった....

ロンドン

引き続きじり上げの動きだったけど、継続してユロドルの動きに翻弄されてるイメージ
今日に限っていえば、ユロドルの方がスキャやりやすそうと感じる場面は結構あり
ユーロの人たち今年の冬どうするんだろう⛄

ニューヨーク

飲みに行っててほぼ見れず
ロンフィク前後で軽く取引して終了、値幅なくてトレードするのめちゃむずかった
ニューヨーク休みなので全く参戦しなくてもよかったかも

次の戦略

とうとうレイバーday明けなので、どっちにいくか決め打つのはかなり危険なイメージ
東京・ロンドンともにオープン前後の30分だけ取引して、20:00くらいまではあまり動かない方が良さそう
ここまでの流れでは、ドルも円もそこまでダイナミックには動けておらず、ドル高・円高が目立つ場面も
おそらくドルはかなり織り込んできてるので、オーストラリア・ユーロの政策金利やロシアの影響でドル安・円高の場面が来てもおかしくなさそう
下は139円後半、上は140.8は相当固いイメージなのでレンジを基本イメージしつつ、ブレイク狙いのスキャはやらない方針

ブログ村に参加しているのでお願いいたします😀
 にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿