2022年9月4日日曜日

週間戦略 9月5日-9月9日

先週の振り返り

ジャクソンホールを引き継いでギャップアップでスタート
138円超えてからは底堅く推移して、1番の押しでも138.05
雇用統計で140.803まで伸びて、140.202で引け
基本的には下がれば買いでOKなアゲアゲ相場

トレード的には週初めにデイトレードして大事故
スキャだけにしてからはだんだん掴み始められた感覚もあり
デイトレは完全封印にして秒-分スキャを磨いて9月はプラスで終えたい

来週のシナリオ

来週はアメリカのどデカい指標はないものの、
RBAとECBの発表・FOMCのブラックアウト期間前の発言があるためそれなりにふらされそう

パターン的には、一旦ドルが天井・継続してドル円アゲアゲ・下方向に調整しつつ横横の3パターン

  • 一旦ドル天井パターン
    • 140円を割ったらなかなか戻れず下落していく
    • きっかけになるのは株安の想定 -> リスクオフ
  • 継続してドル円アゲアゲ
    • 140円つけずに140.8ブレイクで141円へ
    • これは特にキッカケとかなく先週の流れを引き継ぐイメージ
    • ユロドル・ポンドルの下落が伴う
    • 株安はあまり関係なく動く、逆に株高になったらオジドルと一緒に上がっていくイメージ
  • 下方向に調整しつつ横横
    • 株安と共に割と早々に140円割って調整していくイメージ
    • 調整しても139.058、で横横
    • 要人発言で上・下に調整していく


ブログ村に参加しているのでヨロです

0 件のコメント:

コメントを投稿