2011年12月13日火曜日

MT4の罫線分析ツール・Indicator・EA・Scriptに簡単にアクセス。

こんばんは。

ジェントルマンです。

なんだか今日は妙に疲れています。
という事で、さっさと「Navigator」機能にを調べたいと思います。

赤丸がついてるやつ
ナビゲーター機能は、チャートを分析したりEAを走らせたいときによく使います。
どんな機能かというと、windowsのエクスプローラー見たいな雰囲気です。

クリックすると出てくる
罫線分析ツール・EA・Indicator・Scriptに簡単にアクセスできます。
(EA等の説明はまた別の機会に解説します。)

+ボタンをクリックすると、フォルダの中身が開きます。
試しに罫線分析ツールを開いてみます。
罫線分析ツールを開いてみた。
英語で分かりにくいかもしれませんが、移動平均線やMACDといった分析ツールにアクセスできます。(英語でICHIMOKU KINKO HYOって言うとなんともいえない雰囲気ですね…)

実行したければ、ダブルクリックを押せば実行できます。
Moving Average(移動平均線)をダブルクリック
一応右クリックからも操作できます。
右クリックしてみた
・チャートに表示
これはそのままでチャートに表示です。

・お気に入りに追加
ナビゲーターのお気に入りタブに追加されます。

・Set hotkey
これは使うかは分からないのですが…ショートカットキーを設定することが出来ます。
多分使わないと思います…

EA/Indicatorを開いてみた
ExpertAdvisors/Custom Indicators/Scriptと罫線分析ツールとの違いは、右クリック時のダイアログが違います。
・チャートに表示
これは罫線分析ツールと同じです。
実行します。

・修正
MetaEditorが開きます。
つまりプログラムの修正を行うことが出来ます。

・削除
削除できます。
あまり気軽な気持ちでやらないほうがいいです。

・作成
MetaEditorが開きます。
プログラムの作成ダイアログが開きます。

・Online library
ジェントルマンの環境だと上手くつながりません。
多分ネットワークから何か落としたり出来るのだと思います。

まあこんな感じです。
自分で色々プログラムしていると、触れる機会が多くなってくると思います。

それでは、また明日。


*****ジェントルマンのFX環境*****
【トレードツール】
MetaTrader4(Forex.comのやつを使ってます。↓)

【EA】
自作EAを使っています。
名づけて「TrendFollower」
【動作環境】
Amazon ec2でサーバーを借りて24時間動かしています。
(いわゆるクラウドってやつ)
WindowsServer2008R2 64bit マイクロインスタンスです。

FX紳士はランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
・日本ブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿