2011年8月16日火曜日

徐々にテーマはドル安に(2011/08/16の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。

ユロドル・オジドル等のドルを軸とする通貨ペアに対して総じてドル安方向の流れが出来上がってきています。
株式市場が落ち着いてきて、リスク回避が徐々に収まってきたので、アメリカの2013年までの0金利を見越したドル安の流れのみ残っている状態でしょうか?
相変わらずドル円は、76円台でピタリととまっています。

ジェントルマンの自動売買プログラムですが、とりあえずはちゃんと動作していました。
…が、自動売買プログラムを起動させてから10分後くらいに、トレンドラインをブレイクされたため、一瞬にしてプログラムが自動停止しました。(偉い事は偉いのですが…)

さて今日は指標が豊富にあります。

10:30RBA議事録
17:30イギリスの消費者物価指数
18:00EUのGDP速報
21:30・22:15にアメリカの指標がパラパラ
加えてドイツ・フランス首脳会談です。

どれもまあまあの衝撃ですが、指標がどうなってようがドルとの金利差は開くばかりなので、対ドル通貨ペアのトレンドラインに沿った押し目買いで攻めたいと思います。

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿