2011年8月14日日曜日

自動売買プログラムを明日から試験運用させます(2011/08第二週振り返り)

こんばんは。

ジェントルマンです。

タイトルにもあるように、自動売買プログラムを明日から試験運用させます。
ジェントルマンのプログラムの動作自体は凄く単純で、トレンドラインに沿って自動で取引してくれるだけのプログラムです。

テクニカル指標は色々ありますが、結局はチャート上に表示されている無数のティックを自分が見やすい形に変換してくれるだけで、売買のタイミングは自分で見つけ出すものなのでは?と言うことを悟り始めました。

運用して結果が出る前に色々語って、結果が出なかったら悲しいので、とりあえず1000~5000通貨単位で取引してみることにします。

まずは、トレンドラインがなるべくきれいに引けるチャートを探してきます。
(と言うことで探してきました。)

ユロポン1時間足チャートです。

とりあえずこいつで自動売買を試してみたいと思います。

結果は、一時間足チャートだとかかって1週間位だと思うので、出たら発表してみます。
(3回くらい試験運用して、OKそうだったら実運用にまわしてみようと思います。)

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿