2011年8月19日金曜日

再びリスク回避へ?今回の不安は結構根深い(2011/08/19の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。

やっとグーグルのBloggerが復活しました。
タイトルしか入力できない状態が続いていました…

そして、こういうときに限ってダウが再度の-400ドル越えです。
原因は、色々ありますがきっかけとなったのが失業保険申請件数です。
もともとリスク回避のドル買いが行われていたのですが、失業保険申請件数の発表のしばらく後にドルを軸とする通貨ペアのトレンドラインをブレイクしました。

さらに、フィラデルフィアで一気に暴落方向へなだれ込んでいきました。

では、ジェントルマンはどういうトレードをしていたかと言うと、プログラムを直していました…
昨日の朝からプログラムの挙動に違和感を覚え、ソースコードを追ってみると、バグってること山の如しでした…
そこで、プログラムを修正し、テストを行い、暴落のさなかに再度動作させました。

現在のプログラム稼働状況は、
・ユロドル 売り方向
・ポンドル 買い方向
・オジドル 売り方向
で待機しています。

今日は大した指標もないのですが、週末でもあるので、再度リスクテイクは厳しそうですね。

今後のブログの方向性を最近よく考えているのですが、プログラム中心にするか、相場観中心にするか、考えています。
ユロドル紳士辺りを復活させて、システムトレード紳士にして、メインのブログはチャートからモメンタムを見るブログにしよっかな~

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿