2011年6月8日水曜日

2011/06/08の夜の部

とうとうUSD/JPYが80円割ってきました。

現在のところ「79.7」辺りをふらふらしている模様。

今夜のベージュブックまではおそらくふらふらしっぱなしだとですが、問題はベージュブック後にどっちに行くか。
しかも明日は、ECBの理事会結果発表があるので、そいつも考慮に入れてやらないといけない。

ということで考えてみました。

ベージュブックについて。
パターン1:アメリカまじやばいな、QE3しよっかな
→ドル安一気に加速。
パターン2:アメリカまじやばいけど、QE2も上手いこといかなかったしどうしよう?
→ドル安&リスク回避高まる。
パターン3:アメリカやばい感じするけど、実はそんなにやばくないし何とかなるよ
→とりあえずドル高。指標待ち。

ECBについて。
パターン1:EUもいろいろあるけど、インフレ結構来てるし、利上げしちゃおっかな
→ユーロ高。1.5を目指す。
パターン2:EUいろいろあるし、現状を注視するよ
→現状のレンジで揉み合うけど、割と上を見る感じ。
パターン3:マジでギリシャどうしよう
→ユーロ安。

おそらく、ベージュブックもECBもどれかのパターンには当てはまるはず。

ドルの方は、どのパターンが来るにしろ一気にドル高になるとはあんまり思えない感じ。
ユーロは、パターン3はあまりないような感じなので、現状よりは上を見そう。

と、するとEUD/USDの買いがよさそうだけど、ベージュブックパターン2が来ると、ユーロも上がらずひたすら円高になりそうな予感。
と考えると、やっぱりUSD/JPYの売りが一番安泰なのだろうか?
USD/JPY日足、レンジの下限を試しております。















USD/JPYの底を試すといえば、日銀の介入が連想されるけど、今回は前回の介入と違いリスク回避が凄く高まってるわけではない感じなのでもうちょっと下を試してもよさそう。
でもなんだかんだで、80円付近の抵抗帯は厚そうなので、今夜は5万通貨ほど79.850辺りで売って、79.500辺りでとりあえず利食う作戦で行こうかな。上手い具合にボラが高まってくれたらいいけど。
ストップは80.060辺り

そうなるとEUD/USDはどうしようかと思うけど、買い持ちしてる四万通貨があるのでとりあえずそのままで。

EUD/JPY日足




















1.70を超えてきたらやっぱり買いまして1.49辺りで利食いたい。

買い持ちしてるAUD/USDは四時間足の下限辺りにいるので、割った辺りでちょうどロスカットにはいるので、現状維持で。


今日の取引 USD/JPY 79.818売り 利食い79.535 ストップ80.065 5万通貨



ちょっと面白かったら、クリックしていただけると、もう少し面白くなるかもしれないです。 にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ





損小利大ができる気になったトレンドラインについてやたら書いてある

0 件のコメント:

コメントを投稿