2011年6月10日金曜日

ドル高になって来た。4時間足作戦成功中(2011/06/10の夜の部)

こんばんは。ジェントルマンです。

今夜は、EUD/USDがものすごく調子がいいです。
やはりきれいなチャートを見るに限りますね。

ということで、とりあえず現在のポジションの整理です。

【EUD/USD】
朝の段階での計画は、
******************************
1.45154売り 五万通貨保有
利益確定1度目 1.44250辺り (2万通貨)
売りまし 1.43850割り(3万通貨)
利益確定 1.43325(全部)
****************************************

といった感じでした。

今のところ
利益確定1度目 1.44250辺り (2万通貨)☆達成
売りまし 1.43850割り(3万通貨)☆達成
利益確定 1.43325(全部)☆もうすぐ達成といったところです。


EUD/USD4時間足






















チャートをテクニカルな感じで見ると、最後の利益確定まで行くのは固いかな、と思っています。
前回の上げの起点からの50%戻しライン(1.43325)及びちょっとしたにはかなり抵抗帯が集中してそうなので、一旦ここで揉みあうと考えています。


ここまできたらUSD/JPYも入ってよさそうな段階に達してる…はず。


【GBP/USD】
お昼の段階では完全に売り目線でした。
現在のポジションは、
GBP/USD 1.62619 五万通貨売り
です。

GBP/USD四時間足チャート・一時間足チャートともに如何にもうまみがありそうなチャートになっています。
GBP/USD4時間足



















・長い間続いたもみ合いから、下値をきれいにブレイク。
・前回の上げ時の底値1.60552~高値1.65450の61.8%戻しをブレイク。

GBP/USD1時間足


























・ダブルトップ
・サポートライン割り
サポートラインがきれいにレジスタンスラインになっている。


ということでGBP/USDは前回の上げの全戻しである、1.61周辺までの戻しを見ています。
(これは、前回の上げ時のレジスタンスラインとサポートラインの値幅とほぼ同じだけ見ています。)






【現在の建玉と決済注文状況】
EUD/USD
1.45154売り 3万通貨保有
1.43797 売り 3万通貨保有
利益確定注文 1.43325 ロスカット 1.46250
夜中に追記
全部決済完了


GBP/USD
1.62619 5万通貨売り
利益確定注文 1.61350 ロスカット1.64250

今日の取引
EUD/USD
1.43797 売り 3万通貨→六万ドル分全部決済完了
GBP/USD
1.62619売り 5万通貨


今日の利益確定
+181.2ドル
+555ドル
+147.9ドル
→EUD/USDポジション全部決済



ちょっと面白かったら、クリックしていただけると、もう少し面白くなるかもしれないです。 にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
損小利大ができる気になったトレンドラインについてやたら書いてある

0 件のコメント:

コメントを投稿