2011年6月9日木曜日

2011/06/09の作戦

おはようございます。

朝起きたらベージュブックは、世の中が思ったより悲観的なことがなかったようで、ドル安が進行しませんでした。
(昨日の夜の作戦の「パターン3:アメリカやばい感じするけど、実はそんなにやばくないし何とかなるよ
→とりあえずドル高。指標待ち。」かな)

こうなると、今夜の21:30の週間新規失業保険数まで、あまり動きはなさそう。
但し、今日はECBの金利発表があるので、仮に昨日の夜の作戦のパターン1かパターン2が来るとEUR/USDが買われるのにつれて、一時ドル安になる可能性もある気がする。

・今日の作戦
「USD/JPY(5万通貨 79.819で売り中)」
昨夜売ったUSD/JPYはロスカットにかからず、10pipsも行かない程度のマイナスの状態。
一度くらい80円を試しに行く可能性があるので一時間足が25本移動平均線を終値で上抜けた段階で早めのロスカットをいれることにしよう。
その後は、様子見。

「EUR/USD(4万通貨 1.46550で買い中)」
昨夜の下げも雇用統計時からの上げの50%戻し程度。
ECBの金利発表とトリシェちゃんの会見があるけど、よほど悪い内容でない限り上を見そうなので、現在のポジションを保持。
1.47を明確に抜けてきたら買い増し。

「AUD/USD(4万通貨 1.07450辺りで買い中)」
そもそもなんでこのポジションを持ってしまったのだろうか反省中。
幸い1.0600がわりと底固くロスカットにかかってないので、1週間ちょっと保持中。
四時間足で見ると、明らかに1.0600~1.0750でレンジしている。
売る理由もないが、買います理由もないし、含み損もロスカットぎりぎりをふわふわしていて様子見をしていてもこれ以上損をしないので、様子見。







ちょっと面白かったら、クリックしていただけると、もう少し面白くなるかもしれないです。 にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキングへ
損小利大ができる気になったトレンドラインについてやたら書いてある

0 件のコメント:

コメントを投稿