2011年6月13日月曜日

USD/EUR・GBPに注目・USD/JPYは様子見・USD/AUDは放置(2011/06/13の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。ジェントルマンの会社はフルフレックス制なので出勤時間が自由です。
(なので朝からブログを更新したりしてます。)

それでは、今日の作戦です。
基本は週末にまとめたものになります。
USDに関して↓
ドル高の流れはどこまで続くか?(2011/06第二週の振り返り)
EURに関して↓
ユーロ安の流れはどこまで続くか?(2011/06第二週振り返り)
GBPに関して↓
ポンドって売り時っぽくないですか?(2011/06第二週振り返り)

今日は、指標系は注目度が高いものがありません。

トリシェちゃんが22:00にしゃべるくらいです。
(毎度毎度何を言い出すか分からないのと市場が敏感になってそうなので怖いのですが…)
今週は、このままEUR/USDが1.4000を下に突き抜けてくれると、日足上でも思いっきり売れそうなチャートになってくれます。(ジェントルマン的には最高の状態)

ところで、AUDに関しては、何も触れませんでしたが、とりあえず今は放置でよさそうです。
(チャートがあまりきれいじゃないです。)
どうしても取引するなら、日足チャートで少ない枚数か、1時間足・30分足のような短い時間で取引するのがよさそうです。

どうなるか楽しみですね。

それでは、ブルーマンディですが今週も頑張りましょう。

【現在の建玉】
GBP/USD 5万通貨 売り 1.62619


【現在の注文】
・GBP/USD
OCO 指値1.61950 二万通貨 決済 逆指値1.63250二万通貨 ロスカット
OCO 指値1.60950 三万通貨 決済 逆指値1.63250 三万通貨 ロスカット 
IF 逆指値 1.61800 三万通貨 売り
OCO 指値1.60950 三万通貨 決済 逆指値1.63250 三万通貨 ロスカット
 
・EUD/USD

IF 逆指値1.42800 五万通貨 売り
OCO 指値1.42135 二万通貨 決済 逆指値1.43600 二万通貨 ロスカット
OCO 指値1.41350 三万通貨 決済 逆指値1.43600 二万通貨 ロスカット
IF 逆指値1.41800 三万通貨売り
OCO 指値1.40000 三万通貨 決済 逆指値1.43600 三万通貨 ロスカット

IF 逆指値1.40800 三万通貨売り
OCO 指値1.40000 三万通貨 決済 逆指値1.43600 三万通貨 ロスカット

お昼に追記
USD/JPY上がってきましたね。
ただ、他の通貨と見る限り、ドル高が一方的に進行し始めたようには見えません。
もうちょっとやはり80.7辺りをしっかり抜けてきてから入りたいと思います。


「為替ブログランキング」に登録しています。 クリックしていただくことによってジェントルマンのブログのランキングが上がり、多くの方の目に留まるようになります。ということでブログを書くモチベーションを上げるためにもクリックをお願いします。(二つ押していただくと二種類のランキングサイトでランキングが上がります!)
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
ちなみにジェントルマンはFXを頻繁に取引するようになって数ヶ月しかたってませんが、最近ちょっとずつ上手になってきたような気がしてます。 チャート・取引は、主に楽天証券のマーケットスピードを使ってます。(不謹慎なのですが震災直後数日間は株の取引もしていたので、なかなか便利だった)

テクニカル指標系は、MT4で見たりもします。(ゴルゴがかわいい)

また、超初心者時代に参考になった本を上げておくので、よさそうだったら読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿