2011年7月19日火曜日

今日は週明け気分だけど火曜日。(2011/07/19の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。

三連休最後の昨日の夜の八時辺りからトレードについてひたすら考え続けて、頭が痛くなったので寝ました。
なんとなくひらめいたので、今後は新しく考えたシグナルに従って取引していくことにします。

また別の話になるのですが、四つに分けた通貨ブログの存在意義を感じなくなったので、(というよりも各通貨ペアごとに継続して分析する意義を感じなくなったので)メインのブログ一本に絞ろうかと思っています。

メインのブログでは主に、
・新たに従う「トレンドラインに従う取引」
・その時々で、取引しやすい通貨ペア
・MT4プログラミングについて
しようかと思います。

また会社に行って帰ってきたら、新たな内容でブログを更新していきますね。

「今日の注目指標系」
今日はわりと満遍なく発表があります。

10:30 オーストラリアのRBA議事録があります。
18:00 ドイツの7月ZEW景況感調査EXP
21:30 アメリカの住宅着工件数
22:00 カナダの金利発表


と言った感じです。
どれもなかなかなイベントたちです。


特に年内利下げ懸念が出ているオーストラリアの発表がどうなるかが楽しみですね。


「今日のジェントルマンのターゲット」
ユロドルを売り目線で攻め中。
基本は、四時間足の下げトレンドのトレンドラインにかかったら売り。
100pips下で決済の繰り返し。




ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

各ブログは以下のリンクから行けます!
ドル円紳士-富士山五合目

0 件のコメント:

コメントを投稿