2011年8月10日水曜日

日本人は素直なので今日はリスク選好な気分!(2011/08/10の作戦)

おはようございます。
ジェントルマンです。

FOMCの結果を受けて、ドル円以外のクロス円は大幅上昇中です。
ドルとのストレートな通貨ももちろん大幅上昇中です。

FOMCの主な内容は、
・2013年半ばまでのゼロ金利
・金融緩和するかもしれないよ(一旦)
と言う内容です。

もうちょっと緩やかに動くかな、と思っていたのですがまさに乱高下状態です。
ジェントルマンの「一日一万通貨豪円作戦」が一日にして条件の80円以下を上回ってしまったため、残念ながら一万通貨ゲットできただけでした。

さて、問題はどこまでドル安地合いが続くかですが、今夜のNY市場までは続くと思っていてよさそうです。(株高が間違いなさそうなため)
但し、これで一気にショートカバーが進むわけではなさそうです。

結局「景気減速懸念・米国債格付けリスク回避VS金融緩和期待」と言う構造になっています。
今は、金融緩和期待が勝っていますが、景気減速懸念・米国債格付けリスク回避が消滅したわけではないので、またいつ急速なリスク回避が進行するか分かりません。

まあユーロの問題も依然火種として残っていますしね。

さて今後のジェントルマンの作戦ですが、現在持っている豪円の買いポジションをオジドルが1.05に達した段階で解消します。
そこからは、ユロ円orユロドル売りが狙えないものかタイミングをうかがう感じです。
(どちらかと言うとユロドル売りになりそうな気がしています。)

自動売買プログラムですが、買い方向ではまあまあ動いているものの、どうも売り方向がいまいち動いていないようです。
ただあと一週間もテストすれば、多少資産を任してお試し運用してもよさそうな雰囲気です。

(バイクの納税書捨てちゃった気がするな~
どこで再発行してもらえるんだろう…)

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿