2011年8月11日木曜日

ダウ-519ドル。昨日の上げを全戻しでリスク回避継続中(2011/08/11の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。今日から夏休みです!

ダウが、昨日の上げを全戻ししてしまいました。
ジェントルマンの作戦は、「ユーロ円・豪円を半々で売る」は成功だったのですが、入りはじめが遅く30pips程しか取れませんでした。
(ツタヤで借りてきたリミットというアメリカのテロ対策批判しまくりの映画を見ていたらタイミングを外しました…。)

さて、日経平均は今のところ-166円です。
思ったほど下がっていません。
ドル円も史上最高値に挑戦するかと思いきや後10pipsのところで止まってしまいました。

さすがに株も為替もこのラインでは底堅そうです。
(但し追加金融緩和催促相場なのは間違いないので、いずれドル円は史上最高値を更新しそうです。日本の円高対策によりますが…)

今日は、アメリカの大統領・財務相・FRB長官の会談が企画されているようなので、期待感から大きく崩れることはなさそうです。
ジェントルマンは、ドル安とダウの安定を見込んでオジドルの買いで攻めています。
(1.021辺り)

とか言っている間に、豪雇用統計が悪くかなりオジドルが下がりましたが、一気に100pips戻しています。(オジドルの現在の相場は一体どこまでのファンダメンタルの悪化を見込んでいるのだろうか…)

1.00台では買い足していこうかと考えています。

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿