2011年8月10日水曜日

ドル安なのか?リスク回避なのか?(2011/08/10の夜の部)

こんばんは。

ジェントルマンです。
明日から夏休みなので幸せな気持ちです。
今夜はたくさんビールを飲むことを決意しています。

さて、いまひとつ豪円の伸びが悪いです。
円高が原因かと思いきやオジドルもいまひとつ伸びきっていません。
ユロドルも同様の動きで、スイスフラン高もかなり進行しています。

これはどうも昨日のFOMCの緩和策では、市場は満足していないようです。
昨日のブログにも書きましたが、どうやらまだ安心感が足りていないようです。
(冷静に考えてみると、確かにFOMCでは緩和策が発表されましたが、見た感じの「おぉ!」って言うインパクトがないな~)

と言うことで、現在はドル安傾向の上にリスク回避相場が始まったようです。
もう一押し大きな波がきそうな予感がしています。

ジェントルマンは、昨日の豪円の買いを薄利決済して、次の売りに備えています。
下値余地がありそうなのは、豪円の売りorユロ円の売りでしょうか。

ポンドは、別の要因でも動いているのでとりあえず無視です。

ダウが始まっても現在の傾向が続くようなら、とりあえずユロ円・豪円半々ずつで売っておきたいと思います。
相変わらず乱高下しそうなので、50~100pips内での決済を目指します。


ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿