2011年8月9日火曜日

ダウが-634.76ドル。株安の連鎖が断ち切れるまでは売りでOK?(2011/08/09の作戦)

おはようございます。

ジェントルマンです。
一気にリスク回避の流れが出てきました。

なんとダウが、-634.76ドルです。
昨日の日経平均も安かったですが、今日はさらに大きなマイナスとなってきそうです。
仮に今日日経平均が大きくマイナスになった場合、8800円辺りまで下落することが考えられます。

では、どこまでリスク回避の流れが継続するかが問題なのですが、株価的に日経平均8800円はかなり安いイメージです。
たしか311地震直後の大暴落時には、先物で7800円辺りまで行きましたが、日経平均は結局8500円程度で終わっていたような記憶があります。(調べたわけではないので正確ではありません。)

トレンドのフォローをしている多くの人が、現在売り(リスク回避方向)で入っていると思いますが、そろそろ株価の観点から見ると、そろそろ売りを解消して様子見に入る段階かもしれません。

様子見に入るべきタイミング的には、
・アジアの株式市場がプラス引けしそうな場合
・欧州の株式市場がプラス引けしそうな場合
・アメリカの株式市場がプラス引けしそうな場合
です。
要するに、どこかの株式市場がプラスになった段階で、リスク回避ポジションを決済し、豪ドル円をちょこちょこ買い始めるのが、今回の大暴落に対するジェントルマンのテクニカルを無視した作戦です。

さて、自動売買プログラムですが、ユロドル四時間足上動作するのを確認したので、次は日足上でテストです。
その後は、他の通貨でもどんどんテストして行こうと思います。


ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿