2011年8月12日金曜日

激動の一週間も今日で終わり。結局為替はそこまで動かなかった?(2011/08/12の夜の部)

こんばんは。

ジェントルマンです。
さて昨日のダウは、弱くなると密かに思っていたのですが、かなりプラスでしたね。
まあ勘なんてあたらないものです。

今日は金曜日なのでとうとう激動の一週間が今日で終わりです。
この一週間でダウは、-600ドル以上で始まり+300・-400・+400と、激しい動きをしました。

為替は、基本株に動かされていましたが、結局そこまで激しい動きをしませんでしたね。
ドル円も未だ史上最高値をつけず…と言った感じです。
しかもよく見てみると、ダウは結局週明けから200ドル程度しか下落していないという、不思議な感じです。(日経平均は、かなり死んだようになっていますが…)

今夜は、アメリカの経済指標で「小売売上高・ミシガン大消費者信頼感指数」があります。
小売売上高は、既に発表されて予想通りでした。

多少リスク回避に発表前に動いていたので、ドル円が戻してきています。
(ただ週末要因&消費者信頼感指数もあるためか、そこまでリスクテイクな動きはしていません。)

今夜のジェントルマンの作戦は、豪円を買っているので79円台後半になったら決済&80円台になったらちょっと売ってみる、と言った感じです。
(相変わらず感覚で動いています。70円台後半の水準ならば買いで入ってもかなり底堅いかと…)

世の中の興味はおそらく「来週からどうなるか?」が中心だと思いますが、ジェントルマンにはさっぱり分かりません。
これまた勘ですが、リスク回避姿勢だったのが、土日を挟んで和らぐのではないかと思っています。
(クロス円買い越しで土日に入るのもありじゃないかな、と思っちゃったりしてます)
今夜のダウがプラスだった場合は、来週の動きを決めてきそうで要注意です。

ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿