2011年7月11日月曜日

ドル高の流れは復活するか?(2011/07/11の朝の作戦)(お昼の追記済み)

おはようございます。

ジェントルマンです。

今朝も起きたときには既に部屋が暑いです。
ジェントルマンの家は、マンションの一階なので、朝から日が差し込む感じではないのですが、窓の辺りから熱気を感じます。

今日は特に経済指標もイベントもありません。

今週の大きめな指標系は、
12日 FOMC
13日 EUの銀行ストレステスト結果発表
13日 半年に一度のバーナンキの議会証言
と言った感じです。

今週も破壊力がありそうなイベントがあります。

特に、バーナンキの議会証言は、前々回辺りにQE2が発表されたような気も…
長期的にインパクトがある内容が出てくるかもしらないので要注意です。

そう言えば夜な夜なポジションサイズの計算画面を作りました。
すでに画面上部のタブのところに表示されていると思いますが、ちょっと使い勝手が悪い感じなので今夜辺りにもう少し使い勝手をよくしておきます。
注文を出す前にポジションサイズの計算すると、取ろうとしているリスクを振り返って、適切なロスカットラインに設定できる効果があるっぽいです。
クロームとIE9で動くのは確認しましたが、スマートフォンで動くかは謎です。

【ジェントルマンの実際の注文】
IF-OCO1次 AUD/USD 新規 買 逆指値 20 000 1.08100
IF-OCO2次 AUD/USD 決済 売 逆指値 20 000 1.06200
IF-OCO2次 AUD/USD 決済 売 指値 20 000 1.09800

IF-OCO1次 EUR/USD 新規 売 逆指値 30 000 1.41900
IF-OCO2次 EUR/USD 決済 買 指値 30 000 1.41135
IF-OCO2次 EUR/USD 決済 買 逆指値 30 000 1.42800

IF-OCO1次 EUR/USD 新規 売 逆指値 20 000 1.41900
IF-OCO2次 EUR/USD 決済 買 指値 20 000 1.40135
IF-OCO2次 EUR/USD 決済 買 逆指値 20 000 1.42800

IF-OCO1次 GBP/USD 新規 売 逆指値 20 000 1.58900
IF-OCO2次 GBP/USD 決済 買 逆指値 20 000 1.61800
IF-OCO2次 GBP/USD 決済 買 指値 20 000 1.55200

お昼の追記
徐々にユーロ安・ポンド安・オーストラリアドル安・円安が進行してきましたね。
おそらく雇用統計の後始末・FOMCへの備え・リスク回避が混在する複雑な状況のような気がします。
アジア時間が終われば、雇用統計の後始末に関しては終了しそうなので、新しい動きが出てくるかもしれませんね。


各ブログは以下のリンクから行けます!
ドル円紳士-富士山五合目

0 件のコメント:

コメントを投稿