2011年7月14日木曜日

QE3あり?しかもアメリカデフォルト懸念(2011/07/14の朝の部)(お昼の追記済み)

おはようございます。

ジェントルマンです。

朝起きたら、いろんなことがおきていました。
ユロドルの売り注文がロスカット→ユロドルの買い注文が約定→ユロドルの買い注文が利益確定→結局ちょっとプラス。

何が起きたかと思いきや、QE3の示唆とムーディーズによるアメリカ国債の格付け引き下げです。
ギリシャのデフォルトとアメリカ国債のAAA陥落だと後者のほうが影響がでかい気が…

しかもムーディーズの発表が相場が薄くなる6:00頃のようなので、まずは日本勢が動き出す8:30辺りからの動きが楽しみです。
ドルは買えないので、リスク回避の円・スイス買いってところでしょうか?
ユロドル・ポンドルといった、最近売り込まれていたペアもポジションが売りポジション(ドル買いポジション)がつみあがっているはずなので、どこまで戻るか注目です。

ところでジェントルマンの新しく考えた作戦だとシグナルには従うけど、平気でドテンして売り買いの方向を180度転換させることがあったりします。
ブログでは、売り・買いについてあまり書かずにシグナルだけ書くことにしようかな~

【ジェントルマンの実際の注文】

 決済   売   逆指値   30,000   1.41050
 決済   売   指値   30,000   1.42850
 決済   売   指値   30,000   1.62135
 決済   売   逆指値   30,000   1.60700
 IF-OCO2次   USD/JPY   決済   買   逆指値   30,000   79.580
 IF-OCO2次   USD/JPY   決済   買   指値   30,000   78.650

お昼の追記
気がつけば、ドル円決済メールが来ていました。
久々にドル円で利益確定です。
だんだん一方向への動きがなくなってきたので、今週は方向感なく終わりそうですね。
ロンドン・ニューヨークタイムに入ってもいまいちだったら、さっさと利益確定して、新たに考えたトレード戦略の定義を固めて来週に備えたいと思います。


ポジションを持つ前には、 ポジションサイズ計算
ジェントルマンの損益は、 損益一覧

各ブログは以下のリンクから行けます!
ドル円紳士-富士山五合目

0 件のコメント:

コメントを投稿