2011年7月12日火曜日

今日はFOMC!リスク回避はどこまで進行するだろう(2011/07/12の朝の部)(お昼の追記済み)

おはようございます。

ジェントルマンです。

さて、昨日のお昼くらいからリスク回避祭りが開催されております。

今回のメインターゲットは、「ユーロ」です。
チャート分析は以下をご参考ください↓
とうとう日足上もユロドルの売り場到来。(2011/07/11の夜の部)

とうとうブログを書いた後に、1.40にトライしました。
今朝は、1.404あたりまで戻ってきていますが、今までの大幅な下落からの戻りを考えると鈍い感じがします。(前回は底値が下ひげ陽線で5連続陽線をつけてきた。)
今回のレンジ下限での大陰線はかなりダメージがでかそうです。

ファンダメンタル的にもどうしようもなくなったユーロですので、とりあえず売っておけば問題なさそうです。

さらに、ポンドも1.590にトライしています。
チャート分析は以下をご参考ください↓
ユロドルの売りが落ち着いたら、ポンドルを売りたい(2011/07/11の夜の部)

ポンドもかなり戻りが鈍く、1.5880付近にあるであろう、ロスカット注文を執行できたら一気に下落することが見込めそうです。

さてさて、今日はFOMCがあります。
雇用統計が激しく悪かっただけに何が飛び出すか楽しみです。
夜中の27:00辺りに発表らしいので完全に寝てますね。

他には、
17:30 イギリスのCPI
21:30 アメリカの貿易収支EXP
があります。

17:30の指標でポンドの利上げ期待がますます遠のくのか注目です。

【ジェントルマンの実際の注文】

 IF-OCO1次   AUD/USD   新規   買   逆指値   20 000   1.08100

 IF-OCO2次   AUD/USD   決済   売   指値   20 000   1.09800
 IF-OCO2次   AUD/USD   決済   売   逆指値   20 000   1.06200


 OCO   EUR/USD   決済   買   逆指値   30 000   1.41550
 OCO   EUR/USD   決済   買   指値   30 000   1.37800
 IF-OCO2次   EUR/USD   決済   買   逆指値   20 000   1.41550
 IF-OCO2次   EUR/USD   決済   買   指値   20 000   1.37800

 IF-OCO2次   GBP/USD   決済   買   指値   20 000   1.57800
 IF-OCO2次   GBP/USD   決済   買   逆指値   20 000   1.60350
 OCO   GBP/USD   決済   買   指値   10 000   1.57800
 OCO   GBP/USD   決済   買   逆指値   10 000   1.60350


【ジェントルマンの現在の建玉】

 EUR/USD , 売 , 50,000 , 1.41039
 GBP/USD , 売 , 30,000 , 1.58943

【お昼の追記】
ますますユーロ売りが加速しています。
この流れのまま、ロンドン・ニューヨークに入っていくと更に強い売りが出てきそうです。
ポンド・ユーロ共に明確に日足上のサポートラインを割ってきました。
ジェントルマンは、昨日より四時間足チャートより日足チャートを重視して見るようになって来ています。(つまり強い一方向の流れが出来上がりつつある)
売りの場合は一気に売られていくので、利益を上手いこと増やせるように利益確定目標をちょっとずつ調整sと思います。

リスクチェック:ポジションサイズ計算
ジェントルマンの成績:損益一覧

各ブログは以下のリンクから行けます!
ドル円紳士-富士山五合目

2 件のコメント:

  1. おらくるまん2011年7月12日 21:11

    なんかたくさん紳士が増えてるぞ。。。

    返信削除
  2. 紳士をたくさん増やしたほうがみやすい感じがしたので。
    MT4でシステムトレード研究中です。

    返信削除