2011年6月19日日曜日

ユーロはどこへ行くのか?(2011/06第三週振り返り)

本日押していただいた3人の方々ありがとうございました。
携帯電話の方は、文字のリンクを押して下さい。
にほんブログ村 為替ブログへ      人気ブログランキングへ     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
こんばんは、ジェントルマンです。

晩御飯を食べ過ぎてますます胸焼けが激しくなってきました。
金曜日の夜にユーロに対して記述しましたが、土曜の朝までに四時間足が陰線をつけて25本移動平均線にはじかれたりしたので、一時間足チャートと四時間足チャートを見てみたいと思います。

金曜の夜の段階は以下のリンクを参照↓
ユロドル四時間足の攻防。1.43350がポイント。(2011/06/17の夜の部)

ユロドル一時間足チャート
ユロドル一時間足チャートです。
改めてチャートを見るとちょっと変な感じがします。
これは完全に感覚なのですが、あまり自然なチャートじゃない感じです。
まあ、色々なニュースでユロドルがちょっとした話題に振り回されて乱高下をしていると言われるだけあります。
(何が原因かは分かりませんが)チャートがいつもの感じで作られていないのであれば、いつもの作戦が通用しないと思われます。
ただフィボナッチリトレースメントはわりときいている感じがします。
トレンドラインや25本移動平均線より抵抗線を見たほうがいいのかもしれません。

ユロドル四時間足チャート
ユロドル四時間足チャートです。
なんだかんだで割りときれいに落ちてきています。
丁度左右対称な感じに見えるから不思議です。
登りより下りの側のほうがボラティリティが高まっている感じが見てとれます。
前回の戻りと同じ感じで行くのであれば、そろそろ戻り売られるはずですが、前回は似たような水準で、半日ほど揉み合った後に反発したので売るのも要注意です。
ユロドル日足チャート
強いか弱いか良く分からないユロドル日足チャートです。
どちらかと言うと弱い印象ですが、前回の戻りも似た形で始まっています。
日足チャートを元に取引するのは厳しそうです。

せっかくの日曜日なので、週足チャートも見てみたいと思います。

ユロドル週足チャート
順調に上がってはきています。
但し、上がっては25本移動平均線を割り、上がっては25本移動平均線を割り、と言った形で上がってきているのでもう一度割ってもおかしくなさそうです。

【ユロドルの作戦】
実は、金曜日に寝る前に入れた1.42800の売り注文が約定していました。
(まさかイタリアのネガティブで約定するとは思ってもいなかった。)
四時間足チャート上落ちても不思議ではないので、予定通り細かく利食いの抵抗線越え即ロスカットで行きたいと思います。
しばらくは動きが激しそうなので、四時間足の流れ(今で言えば売り)方向にしか取引せず細かく利益確定・ロスカットを繰り返して行こうと思います。


【ジェントルマンの実際の注文】
IF 1.42800 5万通貨 売り
利益確定 1.42250 2万通貨
利益確定 1.41650 3万通貨
ロスカット 1.43450 5万通貨

ちょっと別の話になるのですが、損益計算を公開しました。
昔の取引はめんどくさいので、これからの取引は記事のリンクと取引値もつけていこうと思います。
今ちょうど含み益が2万円くらいなので、ちょうどブログをはじめてからの取引が+-0くらいです。
なんか悲しいので、今月は+10万くらいで終わりたいな~


「為替ブログランキング」に登録しています。 クリックしていただくことによってジェントルマンのブログのランキングが上がり、多くの方の目に留まるようになります。ということでブログを書くモチベーションを上げるためにもクリックをお願いします。(二つ押していただくと二種類のランキングサイトでランキングが上がります!)
携帯電話の方は、文字のリンクを押して下さい。
にほんブログ村 為替ブログへ      人気ブログランキングへ     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
日本ブログ村の為替ブログランキング27位になりました。 クリックありがとうございました! コメントは、ご自由にどうぞ↓もちろんコメントがあると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿