2011年6月20日月曜日

今週は、ユーロ財務相会議にFOMC(2011/06/20の作戦)(お昼の追記済み)

本日押していただいた3人の方々ありがとうございました。
携帯電話の方は、文字のリンクを押して下さい。
にほんブログ村 為替ブログへ      人気ブログランキングへ     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
おはようございます。
ジェントルマンです。

昨日は会社に行ったのであんまり月曜日な感じがしていません。
さて週明け月曜日の始値は、先週よりユロドル・ポンドルが下がって始まりましたね。

売りポジションをもってる身としては、どんどん下がって欲しいものですが、まあなるようにしかならないので、チャートを眺めるだけです。
ただ四時間足の25本移動平均線をユロドルが割ってきたことは喜ばしい限りですが。

(ドル円・ユロドル・ポンドル・オジドルについては以下のリンクをご覧ください。)
ユーロはどこへ行くのか?(2011/06第三週振り返り)

ポンドルは、ユロドルより弱い?(2011/06第三週の振り返り)

オジドルは、そろそろ動き始めるか?(2011/06第三週の振り返り)

ドル円は80円を割るのか?(2011/06第三週の振り返り)

そう言えば、FXをやっていると株みたいに「今日の始値は、~」と言った言葉を使わないですね。
やはり24時間やってるだけにスタートは、取引者本人それぞれだからでしょうか。
そうするとローソク足が本当に有効か一考の余地はありそうですね。

さて、今日は特に経済指標はないです。
その代わり、ユーロ圏財務相会議があります。
そして水曜日にはFOMCがあります。
今日の財務相会議よりFOMCの方が長期の流れを決めそうでドキドキしてます。

それでは、今週もチャート神に祈りをささげつつ頑張りたいと思います。

ユロドル・ポンドルが下がっているため追加売り分岐点のメモ。
前回安値を下回ってきたらそれぞれ追加売りをしたい。
ユロドル:1.40700
ポンドル:1.60700

お昼の追記
順調に下がってきましたね。(一部利益確定されていました。)
上げた分だけ全部戻しもありえそうです。
引き続き細かく利益確定してしっかり利益を取っていきたいと思います。
上記追加売りは、ギリシャの信任投票が終わってからの予定です。


「為替ブログランキング」に登録しています。 クリックしていただくことによってジェントルマンのブログのランキングが上がり、多くの方の目に留まるようになります。ということでブログを書くモチベーションを上げるためにもクリックをお願いします。(二つ押していただくと二種類のランキングサイトでランキングが上がります!)
携帯電話の方は、文字のリンクを押して下さい。
にほんブログ村 為替ブログへ      人気ブログランキングへ     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
日本ブログ村の為替ブログランキング27位になりました。 クリックありがとうございました! コメントは、ご自由にどうぞ↓もちろんコメントがあると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿