2011年6月22日水曜日

ギリシャデフォルト懸念をなんとなく誤魔化した後は、FOMCに臨む。(2011/06/22の夜の部)

本日押していただいた3人の方々ありがとうございました。
携帯電話の方は、文字のリンクを押して下さい。
にほんブログ村 為替ブログへ      人気ブログランキングへ     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
こんばんは。
ジェントルマンです。

今朝ギリシャの信任投票は、何とか過半数議席を取れていたみたいですね。
たとえ7月が切り抜けられたとしても、ここから先ユーロはいくらお金をギリシャにつぎ込むつもりでしょうか?

今夜は、FOMCです。
ここでバーナンキさんが、QE2後のアメリカについて語ると思われます。
QE3がなければ徐々にドル高になってくるはずです。(多分)

まあ色々言っても仕方ないので、チャートを見てみたいと思います。

と、思ったのですが、ブログに写真がアップロードできないので、箇条書きでチャートポイントの記載をしたいと思います。

【ドル円】
1時間足チャート
・80.2を境に揉み合いっぱなしで特に言うことなし。

4時間足チャートのポイント
・主に小動き
・80円当たりは固そう
・81円が抵抗線

日足チャートのポイント
・82.30を越えられるかがポイント
・79.5を割るとやばそう
・2円幅のレンジから1円幅のレンジに変化
・ペナント型を形成しつつあるので、どちらかに抜けたら大きそう。

ドル円の作戦
・どんどん1日の値幅が狭まっているのでなかなか入りくい
・様子見姿勢だが、日足上明確に抵抗線を抜けてきたら躊躇なく入る

【ユロドル】
一時間足チャート
・順調に上昇基調
・昨夜から1.44000辺りに頭が抑えられている。

四時間足チャート
・下げトレンドは、一旦終焉
・もみ合い中
・1.45000は相当頭が重そう
・買いとも売りともどちらともいえない感じ

日足チャート
・前回の下げの50%戻しラインは突破
・買いとも売りともどちらともいえない感じ(一旦ギリシャも終わって材料不足)

【ポンドル】
ポンドルは現在5万通貨売ってます。

一時間足チャート
・BOE議事録での利上げ期待後退で激しく落ちているところ。
・トレンドラインは一旦突破
・次は1.608が突破できるかが注目

4時間足チャート
・結局1.623辺りの抵抗線を越えて値を維持できず下落中。
・きれいなトレンドラインを描いているわけではないが、上値はかなり重い。

日足チャート
・下値を切り上げてフラグ形成中だったものの下に突破。
・1.608を突破した場合、1.59を一旦つけに行く可能性はかなり高い。

と言った感じです。
(ちなみにオジドルは、ひたすら揉み合いっぱなし)

ポンドル以外は、一旦材料待ちと言ったところでしょうか。
FOMC後にドルがどう動いてくるか?が今後2,3ヶ月の動きを決めそうな予感がしています。

【今日の取引】
ポンドル
1.61692 5万通貨売り
利益確定 2万通貨 1.60350
利益確定 3万通貨 1.60350
ロスカット1.61650

【ジェントルマンの注文】
ユロドル
142800 5万通貨売り

利益確定 2万通貨 1.42135
利益確定 3万通貨 1.41135
ロスカット1.43400



「為替ブログランキング」に登録しています。 クリックしていただくことによってジェントルマンのブログのランキングが上がり、多くの方の目に留まるようになります。ということでブログを書くモチベーションを上げるためにもクリックをお願いします。(二つ押していただくと二種類のランキングサイトでランキングが上がります!)
携帯電話の方は、文字のリンクを押して下さい。
にほんブログ村 為替ブログへ      人気ブログランキングへ     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
日本ブログ村の為替ブログランキング29位になりました。 クリックありがとうございました! コメントは、ご自由にどうぞ↓もちろんコメントがあると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿